秋の新兵器

秘密兵器

        「マリアなきもち」は引っ越ししました!新しいページは 
                
  http://mariapaws.cocolog-nifty.com/blog/

後二ヶ月でワタシも4歳になる。もう、今までみたいにブリッコして甘えてばかりもいられないってワケ。
そこで、新しい日記で、ちょっとイメージチェンジ!

と、いっても、中身はあまり変わんないけど、見た目は少し大人っぽくしようということ。
引き続き見てやろうという方は、ブックマークし直して下さい。
但し、今週中はこちらのサイトも平行してオープンしてます。


お詫びと訂正!
昨日の日記で、ランディchanのコトをアフガンと注釈付けてしまいました。正真正銘のボルゾイ犬です!
たまたま、その前にアフガンの話をしていたのでその流れでつい・・・・
ランディchanゴメンネ、明日ジャーキー余分にあげるからね。


最近は日の暮れるのが一段と早くなった。
6時を過ぎるとグランドも結構暗い。ワタシは白系だけどリキchanやモモchanは黒ラブなので闇に紛れてしまうってワケ。
そこで活躍してるのが100均のミニライト。しかし、これも小さな光でみんな揃って同じように装着しているので面白くない。

凝り性の旦那は面白いモノを見つけてきた。
「NITE-DAWG」、LEDチューブが仕込まれた首輪ってワケ。今までもハイカーやロードレーサー用のグロウバンドは持ってたけど
コレはワンコ専用。防水仕様だし、点滅とグロウの切り換え可、150時間保って、しかもボタン電池は簡単に交換できるという優れもの。結構ド派手で照れくさい。
もう一つは、同じLEDが仕込まれた10cm程のライトチューブだけど、リボンのように折り曲げられるし、粘着テープが着いたマジックテープとペアになってるので何処へでも脱着可能。

旦那はなんとコレをゴムボールに付けてしまったってワケ。コレって、大ヒット!
球面にフィットしてて衝撃で壊れる可能性も少ないし、遠くへ投げても絶対に見失わない。何よりもRED-LEDが空を飛ぶのは、ワタシにとって格好の獲物!猛ダッシュで追いかけられる。
こういうくだらないことは直ぐ思いつくんだけど・・・・