Tanto street

旦那は仕事で恵比寿近辺へ。この辺り、広尾商店街を突っ切った曲がり角からスタートし、明治通りを横ぎって、JR恵比寿駅から外苑西通りに抜けるバス通りを越え、白金トンネルまで続く道は、すっかりグルメストリートとなり、一度は行ってみたい店ばかり。
特に、アクアパッツァ、アッカ、アロマフレスカ、フィアンマ、そして、ビゾーニョ、ボッカ・デ・リオーネと、イタリアンレストランが、数百メートルの間に6軒も連なっているの。
ある評論家はこの道を、イタリア語でも日本語でも「多い」を意味する「Tanto Street」(タント通り)と、名づけてたけど、まさにそのとおり!月島のもんじゃ焼き通りと一緒。
ところがもんじゃとの違いはポケットマネーでいつもホイホイ行けるかって事。毎夜毎夜各店繁盛してるのかしらと、人ごとながら心配してしまうって旦那がぼやいてた。それに、最近のイタリアンって見た目重視で大きな皿にチョコチョコって乗ってる料理ばかり。
もっと、ガツン!とくる豪快なイタリアンが在ってもいいのにネ。