2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの食卓

天然平目のムニエル スパゲティ・ナポリターナ フレッシュサラダ ミカン おこぼれ有り

春ちゃんガンバレ!

お山から帰ったハルchan受難の様子。昨日チョット一人歩きしてしまってみんなハラハラ!ママさんが心配して今後のこと考えて大特訓が始まりそうなの!ハルchanに聞いたら「悪気ハナカッタ、モノノハズミサ」と言ってたから、どーそ、ママさん長い目で見てや…

となりの食卓

オデン part2 蛸とブロッコリーのマリネ 胡瓜と大根の浅漬け ナメコ汁 ミカン おこぼれ沢山あり

マリアの怒り

ゴロウchanも危ないオバサンに絡まれてらしいけどワタシも大変だったの!先週末の夜、ジブリ美術館の出口でデイパックにハイキングシューズ、ベレー帽の女性に呼び止められたの。「可愛い犬ねぇなんて種類?」 ワタシの怒りその1・・ この女性どう見ても4…

イングリシュセター

ハルchanママありがと。お山のお土産までもらってウレシー!お休み明けにみんな会えて良かったネ。夕方にはチカchanともガウガウできた。

となりの食卓

おでん ジャガイモ無し、たこ焼きボールあり 黒胡麻豆腐 胡瓜と茄子の浅漬け ミカン おこぼれ有り

今日の散歩

快晴の朝散歩は気持ちいい。今朝は旦那と魔女の森へ行ったの。例の崖崩れは工事中で通れないけど森の中は入れたワ。すっかり葉っぱが落ちてずいぶん明るい感じだった。 ハルchanの行くお山もこんな感じかな? 夕方はマリノchanに会った後メイchanとキクchan*…

落ち葉プール

クリスマスの飾り付け始めたの。でもここ数年は縮小気味なんだって。とりあえず、玄関ドアに特大リース、門扉近くに少し飾り物。例の電気小屋にはミニツリーとサンタさん。 以前は庭の樹に電飾付けて一晩中ピカピッカ!キレイだったけど電気代がすごいんで1…

となりの食卓

牛オイル焼 フレッシュトマト 大根とホタテのサラダ サツマイモのみそ汁 マロンのロールケーキ

落ち葉

今朝は井の頭公園の池を半周したの。湿気のあるときや人の多いときはどうもこのあたりは苦手でご遠慮したいのだけど、朝なら景色もいいし半分ぐらいならイイっか。チャリーchan*1とチャロchanに会ったし、公園では久しぶりにカイchanとガウガウした。夕方は…

アドレス変更しました!

最近奥方の携帯電話への迷惑メールがすごいの! 週末になるとひっきりなしに入って来るみたい。その度に「コンドルは飛んでいる」がかかるからワタシすっかり覚えてしまったワ。あんまりなのでメールアドレス変更したんだって!11月27日午後6時以降新メ…

となりの食卓

海老天丼 温おぼろ豆腐 烏賊リングのマリネ リンゴ おこぼれ有り

先代犬

ウチのリビングに犬の写真が6枚ほど入った額があるの。真っ白な和犬のミックス犬で名前はシロ。このウチの先代犬で去年の夏16歳で天国へ行ったんだって。 生まれてまもなく貰われてきてずーっと外犬、毎日フェンスの隙間から小首かしげて近所のヒトに愛想振…

犬の十戒part9

今日は突然散歩友達のママさん達がウチを覗きに来た!ママさん達だけだったので勝手が違い焦ったワ。よってたかってお小言いわれるのか?それとも無理矢理芸を仕込まれるのか? もしも、家の中まで入ってきたらどこに隠れようかとオロオロ...幸い事なきを…

となりの食卓

豚となすと青梗菜中華風合わせ 湯葉豆腐 マカロニサラダ 板麩のみそ汁 プリン おこぼれナシ

寒い朝

最近はワタシが起きる頃*1はまだ真っ暗!それに段々寒くなってきた。 トイレに連れてってもらうのだけど、その度に「メイchanはもっと遅く起きるんだって!」とか「クランchanはよく寝てるんだって!」とぼやきが聞こえてくるの。 昔は早起きは三文の得って…

となりの食卓

茸雑炊(昨日のお出汁取ってあったみたい) 蛸と胡瓜の酢の物 里芋の炊いたん だし巻き玉子 リンゴ おこぼれ有り

犬のおせち

昨夜は旦那達ずいぶんご馳走食べてたけど、ペットのご馳走もあるらしいワ。 旦那が三越でみつけてきたパンフによると・・・ 「愛犬のためのおせち料理」「12月31日ご自宅へお届けします」「新年のお散歩後にいつもと違うごはんの味」なるほど・・・中身…

昨日の疲れ

どうも休日明けの午前中は体がしゃきっとしないワ。今日も旦那のお見送りパスしてしまった。気持ちはあるのだけど体がネ。

平八茶屋の鴨鍋

クランchanママの紹介で京都・山ばな平八茶屋http://www.heihachi.co.jpの鴨鍋をいただいた。この平八茶屋は京都の老舗の中でもとりわけ古く、壬生狂言の「山端とろろ」の舞台となっているのがこの茶屋だそうです。また、夏目漱石は1892年7月9日に正岡子規と…

危ない関係

夕方の散歩ではたくさんの友達に会ったワ。マルchanジャッキー&チャーリーchanチャロchanといったところは良かったけどチカchanとあった頃から例によって危なくなってきたの。チカchanとは互角だったのだけどボクchanが入ってきたりでややこしくなって、元…

お留守番

今日は朝から旦那達は三浦半島までお墓参りにお出かけ。 グリーンガム1本で6時間もお留守番させられたけどゆっくり寝られたから、まっいいか!

となりの食卓

蛎フライ お手製ポテトサラダ エノキ汁 フジリンゴ 少しおこぼれ有り

全米ドッグショー

米国は日本以上にペットブームなんですって。全米世帯の40%が犬を飼っていて、その数は6000万匹にもなるそう。120年以上の歴史がある「ウエストミンスター・ケンネルクラブ・ドッグショー」http://www.westminsterkennelclub.org/という純血犬種が容姿…

工事現場怖い!

朝の散歩は昨日の激闘の疲れが残ってエンジン半開。せっかくカイchanやショコラchanが誘ってくれても調子が出ない。 夜はワタシが猫とにらみあいしてたら、知らないおじさんが「ウチの甲斐犬♀は猫を2匹育てた!」と自慢して話しかけてきた。「はぁ、すごい…

Westminster Kennel Club Dog Show

ルナchanママにリンゴ頂いた!ワタシ大好物。おこぼれ有るといいんだけど・・・。

となりの食卓

豚しゃぶしゃぶ お揚げのつけ焼き 刻み葱のかつを和え 柿 おこぼれナシ

今日の散歩

久しぶりの快晴休日だったので朝からジブリ公園へまっしぐら!でも、誰にも会わなかったワ。みんな寝てたのかな?少し鳩追っかけて帰った。 夕方の散歩はゴロウchanに会った!これで二回目だけどフワフワしてて中々ハンサム犬。バク転でもできりゃジャニーズ…

激闘

ハルchanママありがと! バースデーケーキは昨日一個、今日一個食べたよ。何故か食べた後スッゴクのどが渇いて お水がぶがぶ!でした。

バースデーケーキ

ワタシのケーキ! シーフードカレー フレッシュサラダ 白ワイン 最後のラ・フランス もちろんおこぼれ有り!