2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの食卓

うどんすき 海老と鶏 冷酒 ジョナゴールド おこぼれ有り

過去最大の強敵

今日は奥方が早朝よりお出かけ。終日旦那のお相手してあげる。朝の散歩は成蹊大まで馬を見に連れてってくれた。大きい!とにかく大きい!マリノchanみたいのとルナchanみたいのが居たけど近づいてきてビックリした。マリノchanなんかの6倍以上もあるの!ブ…

ハロウィン

今日はハロウィン!何の日かワタシ良くわかんないけど特別なモノ食べられるなら大歓迎。 噂によるとゴロウchan*1何か大事件をやらかしたみたい? たぶんワタシそんな事すると虎刈りにされるかもしれないわ。ゴロウchan勇気ある〜! *1:サモエド

となりの食卓

煮込みハンバーグ/茸ソース 蛸とブロッコリーのマリネ 麩のみそ汁 みはしの杏蜜豆

新しいレインコート

今日はナナミchanやランディchanにも会った。ランディchanはまたでっかくなっていた! レインコートを買ってもらった。FIDO`Sというメーカーhttp://www.fidofleece.comの。 オールインワンの胸回りのしっかりしたヤツ。取り外し可のフードの被り具合も良く、…

MATISSEブーム

先週見たTVの美術番組でマティスをやっていた。美術雑誌の特集もマティス。マクドナルドのインテリアもマティスの複製ですって!流行かな?

荒木町・ドロップキック

四谷・荒木町といえば昔から喰い処として名の知れた場所。「桃太郎」「鈴新」「カルミネ」「嘉ざわ」といった有名処が揃ってる。そんな中で新参者で「ドロップキック」という焼肉店がある。 18時〜06時というすごい営業時間、無休でがんばるという経営方針を…

帰国子女

奥方と二人、「ポチタマ」のラストで「ジョンの純な恋物語」聞いてチョット、ウルウル。 珍しく遅く帰ってきた旦那にいつもより優しくしてあげた。 旦那の友人の娘さん、短大出てイギリス留学2年、スイスへ留学1年半、インド洋のリゾートホテルに就職して…

となりの食卓

秋刀魚のオイル焼レモン汁がけ 茸・ズッキーニ・ポテトのバター炒め イカ素麺 白菜とお揚げの炊いたん 温笊豆腐 ジョナゴールド おこぼれ有り

夜のお散歩

今朝もみんなに会えた。なんだかお友達の数も増えたみたいでウレシ!春chanメイchan連合軍とガウガウ。カイchanともガウガウ。カイchanはやっぱり本調子じゃないみたい。早く元気にな〜れ。 日暮れが早くなったので夜の散歩は真っ暗。去年救出された頃のこと…

明日はおやすみかも?

今朝は寒かったワ!ベットから出てお散歩に行くまで旦那のお見送りもパスしてソファーで寝てしまった。そのかわり、帰ってきたとき、思いっきり舐めてあげた。 ひょっとして、明日はゴロウchanの誕生日?会えたら抱きついてあげるね!それから、夜は「ポチタ…

となりの食卓

ポークソテー エリンギとアスパラの炒め物 刻み野菜たっぷりのコンソメスープ 四谷わかばの鯛焼き 早生ミカン おこぼれ有り!

犬の十戒の本

ウチの旦那が御教訓にしている「犬の十戒」がこの秋、相次いで出版されたの。 知ってるだけで6種類、内容は殆ど同じ。それぞれ可愛い写真付きって感じで「落合恵子・監修」だの「長谷川真理・訳」だので各社が出したわ。元々は外国の原作者不明の詩なんだけ…

今日の散歩

今朝の寒さのせいか寝起きからテンション高かったワ!集合場所でもみんなにちょっかい出してしまった。メイchan春chanともガウガウ、カイchanは病み上がりなのでワタシの方が有利!ショコラchanにも手を出して睨まれる。メイchanライバル親子に判定勝ち!オ…

となりの食卓

湯豆腐 エビ団子・舞茸・白菜と五目野菜の和風スープ マグロの三色丼 早生ミカン おこぼれ有り 少し飽きた

旦那の癖は靴下を左足から履くこと、奥方の癖は靴下をつま先だけ履くこと。 ワタシの癖は朝トイレに出るとき裏庭用のサンダルをくわえて出ること。これを持って行くと誰も追っかけてこれないワケ。 も一つは散歩の時リードの端をくわえていくこと。もちろん…

ランドマーク

メイchanママ気にしないで。ウチの旦那なんか外国に同じ商品を4回も頼んでしまったことがあったの。向こうのヒトが気づいてくれたから良かったものの、そうでなきゃ今頃一年中同じもの着てなきゃいけなかったかも! ごろうchanママありがと。今日の写真は我…

となりの食卓

自家製和風ミートソース きしめん カニサラダ 白ワイン 早生ミカン おこぼれ沢山あり!

歯磨き

ワタシ歯磨きが苦手。今まで4回位やったけど、どうもあの指ブラシグツグツされるのが気持ち悪い。もっぱらイボイボボーンとぶっといロープを噛んで何とかお願いして止めてもらってるの。 昨日旦那が面白いモノ見つけたみたい。梨の木で出来たスティック。長…

梨の木

今日はみんなに会えて嬉しかった! 春chanも無事にお山から帰ってきたし、クランchanとも話できた。昨日も会ったけど昨日はパパさんと一緒だったのでよそよそしかった。今日は鴨の声かけありがと。旦那の大好物なの。ワタシ鴨を追いつめるのは得意なんだけど…

となりの食卓

鮭出汁茶漬け ちくわ磯部揚げ ぜんまい五目煮 栗蒸羊羹 早生ミカン おこぼれ有り!

今日はお買い物DAY。

ワタシ、蚤取り用に点滴薬*1とタブレット*2を使ってるの。旦那はケチだから病院で買わずに海外で買ってるわけ、でも結局、他のものを買ったり送料が高かったりで浪費してるみたいなんだけどワタシのモノになるのだからまっいいか! 今日は新しいペット屋を見…

お買い物

メイchanママありがと。元湘南レディのごろうchanママのページに毒舌掲示板ってのがあるの、此所で書いてあげてね。でもタイトルが怖いんでワタシは書いたこと無いの。昨日の地震はワタシも意外と平気。玄関の大鋸(なぜ鋸があるか不思議でしょ!)がカタカ…

となりの食卓

チゲ鍋うどん付き 蓬莱泉(生吟醸) 早生ミカン おこぼれ有り

魔女の森

朝の散歩はいつもの場所にルナchan以外誰も来なかった。春chanメイchanマリノchanにも会えなかった。寂しくなって鳴いた。 夕方は早帰りしてきた旦那と散歩。昨日から、みんなが「魔女の森」と呼んでいる雑木林に行くことに決めてあった。後ろに廃校となった…

キレイ・キレイ!

奥方様が美容院に行って来た。フェイスパックやらやってきてもらってキレイ・キレイになって帰ってきた。ワタシも散歩の後お風呂に入れてもらってキレイ・キレイ・キレイ!

きんとき庵

旦那と奥方が毎月通う店がある。「きんとき庵」http://www.kintoki-an.com/という、お料理屋さん。まだ若手のご夫婦二人で切り盛りしているお店だけど、とてもしっかりしたお料理が出てくるんだって。流れは関西割烹だけど、地場の素材を使ったり、自家製豆…

見逃したかも?

春chanママ、えっ!今日ですか?見逃したかも・・・。 ほんとに今日はよく集まりました。いつものお友達の他にララchanワンコchanアートchanクランchan病み上がりのカイchan・・・etc、夕方はナナミchan*1ともガウガウ。ナナミchanのパワーに圧倒されたワ。 …

となりの食卓

お手製ビーフカレー たこ・アスパラ・トマトのサラダ 早生ミカン おこぼれ有り!

昨日の散歩・今日の散歩

昨日も律儀に3回散歩に行った! 8時・17時・22時。最後の時は「明朝はトイレ(裏庭)に出られないかも」と、励まされて完全装備で出陣。家の手前200M迄帰ってきたら急に小降りになったの。旦那さん少し落ち込んでいたわ。 今日の夜散歩。そろそろウン…