ショコラchan

今日も朝散歩は旦那とのんびり井の頭公園一周。池の畔で鳩を見つけて抜き足差し足してたら、いきなり後ろからブルブルって大きなゴールデンが!飼い主の元お姉さんが「鳩が好きなんだ!」と声をかけて行ってしまった。その後、杉山公園でまた野鳥をマークしてたらさっきの元お姉さんが現れて「また鳥探してるんだ。お腹すいてんのね」だって!これはトレーニングだってば!
帰り道でショコラchan*1に会った。ママさんと気持ちよさそうに散歩中。
ウチの分類で豆柴は、忠実で、規則正しく、忍耐強くって人当たりがよい、って事になってるけど、ショコラchanもその代表犬。旦那のこと覚えててくれて挨拶しに来てくれる。ワタシと違って律儀。

*1:豆柴