風邪ひき仲間

風邪辛い

旦那の風邪はほぼ回復ってことで早速今日の夜は自転車でランニング。
旦那の遊び仲間も金曜の夜から風邪をひいたんだって。運の悪いことにそこの奥様、土日は年に1度の友人との1泊旅行の予定。寝込んだ旦那一人を置いていけず、やむなくキャンセルして看病したんだけど、だだっ子の旦那は医者にも行かず「冷たいものが食べたい」「スポーツ新聞読みたい」「腰が痛いからマッサージ頼む」と文句たらたら。挙げ句の果てに奥様に「そう言ゃ、前も旅行行けんかったなぁ。よっぽど行い悪い奴なぁ」といったもんだから、奥様は怒髪天!無理矢理パジャマ姿の旦那を車に乗せ、病院の前で突き落とし「終わったら電話しなさい!」と電話代だけ渡して走り去ったんだって。仕方なくその旦那は大嫌いな注射打たれた後、平身低頭して迎えに来て貰って晩ご飯も食べずに寝てたんだって。ウチの旦那曰く「要領悪すぎ。でも、対岸の火事じゃないかも」だって。