お医者さん

仏頂面

久しぶりの全員集合。カイchanも来てガウガウした。カイchanはしばらく会わないうちにすっかりスマートになってた。ハルchanもダイエットしてるしワタシもそろそろ・・・。
夕方、病院へ*1、といってもお約束のフェラリア用血液検査。此所で朝の心配が的中!限界一杯まで体重が増えてた!今日は久しぶりだったので院長先生だったのだけど、「血管はプリプリでよろしい」「毛並みもツヤもOK」「筋肉も丈夫」「心音もリズミカル」「お耳もキレイ」「体重ちょっと増えましたね、何かありましたか?」
「何かありましたか?」って聞かれても・・沢山食べてますってしか答えようがないじゃん。
フェラリアのお薬8ヵ月分貰うのだけど、このとき追い打ちをかける事実が・・・スタッフのオネーサンが「ハイ、マリアchanお薬ですよー、体重増えたからお薬も増えましたよー、太っちゃダメですよー」って言われた。「太っちゃダメ!」って、この中で一番あんこ型のアンタに言われる筋合いはないわヨって思ったけど、旦那にお尻小突かれてすごすごと帰ってきた。
次来るときには絶対3キロ落としてくるから!

*1:吉祥寺アニマルメディカルセンター