マイキーchan

マイキーkun

ワタシ今日ほどいっぺんに沢山の犬にあったの初めて!西園グランドでドッグマラソンの大会があって、100匹位のワンちゃんが集まってた。ドーベルマンやスタンダードプードル、アフガン、マスチフ擬きもいてビックリ。
そんな中で印象的だったのはマイキーchan。ワタシと同じイングリッシュ・セターの♂で自称二歳、例によって放浪中を見初められて今の飼い主さんに助けられたんだって。まだ数ヶ月だって言うけど、とってもよい子。毛並みや体格はまだまだ幼いけどおとなしくてフレンドリーだし、とても素直そう!(それぐらいの時はワタシはもっとスレてた)きっと飼い主さんがとても丁寧にケアしてくれてんのね。お会いしたパパさん、ママさん、美白のお姉さんもとても優しそうだったからデリケートなセターにはうってつけのお家。
その、マイキーchanがお姉さんとマラソンに出場するっていうからワタシも応援したけど、結構入れこんでるライバルがいて賞は取れなかったみたい。でも、マイキーchanはみんなにかっこいいトコ見せられて嬉しそうだった。また会えるといいね!
肝心のいつものお友達は誰も走らなかったのか、クランchanぐらいしか会わなかった。夕方、大会が終わってようやく静かになってから、ランディchanキクchanジャッキー&チャッピーchanナナchanチャコchan達と遊んで今日は終わり。殆ど外にいたからチョット日焼けしたかな?大変・大変。