蝉とコオロギ

コオロギ飼ってます

数日前から蝉が鳴き出した。
昨夏、一度食べてみようと捕まえにかかったけど散水して逃げられた。旦那に捕ってもらったけどブルブル震えるし、ギャーギャーうるさいだけで食欲そそらなかった。昨夜は裏庭でコオロギ見つけた、未だ小さいのが丁度ワタシの顔の高さのところに貼り付いてた。じーっと顔を近づけてたら、な、なんとワタシの鼻の中に飛び込んだ!(ワタシが勢い余って吸い込んだという説もあるの)アウアウアウ状態でまずは大きなくしゃみ一発!その後続けて5発6発とくしゃみが止まらない!
苦しい、気持ち悪い、旦那みたいに指つっこめない、奥方は「片方押さえてフン!ってやってみれば?」そりゃ無理ですよ!結局訳がわからないまま治まったけど、あのコオロギどこへ行ったのかなぁ?まさかお腹に入ったんじゃないよね?夜中に鳴きだしたらどうしましょ!