オヤジ村の茗荷

夏の花

ラリーchanママありがと!えーっと、お風呂は先週末入ったし、耳掃除は今日してもらったし、爪は明日磨いてもらうし、後は奥方のトワレを少し拝借して・・・会えるの楽しみに待ってます!
旦那の仲間がやっている北関東某所のオヤジ村、先週は茗荷採りだった。都内の料理屋さんに頼まれて10kg目指して行ったんだけど、成果はなんと50kg!うち30kgは地元農協に出荷して24000円get、初めてまともな成果があったみたい。(ちなみに今までのジャムやマーマレードは完全な赤字、可愛い道楽)どうやら、茗荷は猿も鹿も食べないみたい。ワタシも裏庭の茗荷集めて売ろうかしら、ハルchanにも教えてあげヨ。