10年目の公園デビュー

今日は例のならず者黒ラブ親子が西園に遊びに来る日。何しろ地元では行き交うお散歩犬に片っ端からガンを飛ばして喧嘩っふかけて終いには親子でやり合う乱暴者、ワタシもウチに来て間もない頃ボコボコにされかかったことがある。集合二時間前から、飛びかかってきた時のかわし方の練習なんかしているウチに来ましたヨ!お迎えに出たのにいきなり車から突進してくるので思わず玄関まで後ずさり、奥方にかろうじて助けてもらった!(ホントにこいつら人の家まで来て何たる振る舞い、後でみんなにボコボコにされるから)
でも、井の頭公園に入る頃にはどうやら親子の興奮も少し冷めて一緒に歩けるようになった、
最初にジブリ園でメイchanララchanナナミchanに会ったけど飛びかかることなく平和的。ワタシはメイchanがいてくれて一安心。その後グランドへ、どういうワケか今日はラブラドール族が大集合、おかげでならず者親子すっかり圧倒されてしまいおとなしくしている以外に手はなさそう、結局は今まで集団生活したことがない経験不足で威張りちらしてただけだったみたい。みんなのおかげで公園デビューが出来たってワケ、みんなありがと!