小名浜の秋刀魚

秋の夕日?

Nojiママありがと!やっぱり祖先の血がつながってるというのか、癒されますデス。
今日はワタシのお友達繋がりで小名浜の秋刀魚をいただいた!サンマは渡り鳥のように季節ごとに南北に大きく移動する魚で、一年しか生きられないんだって。夏にプランクトンをいっぱい食べて太ります。ですから岩手・福島などで8月〜9月に水揚げされるサンマは脂がのって美味しい。ちなみに味醂干しは小名浜が発祥の地だって。
ところで今日は防災の日、ワタシにもこんなDMが来た!
「ペットの防災用品、備えあれば憂い無しです」●目・耳・皮膚・お腹・カゼ・元気が無い等の病気に備えて、常備薬10点セット[イヌ用]をご用意しました。休日、夜間などの突発的な病気の際も安心です。
【セット内容】
外耳炎治療薬ゲルネFローション  点眼薬ナイガイ目薬V  皮膚病用治療薬イルスキン
皮膚病用治療薬犬チンキ  胃腸薬内外犬猫胃腸薬  胃腸病虫下し犬チョコシロップ
回虫鈎虫駆除薬ネオ犬の虫下し犬チョコ  解熱、鎮痛、消炎剤パインスター
元気の出るペット飲料サピオン  ストレスに強いペットのビタミン剤ベタミン
これだけあれば,いつでも安心できます。中身の見える透明ケース付です。ご旅行など携帯にも便利です。特別定価9,345円だって。