バナナは嫌い

昨日は暑かった

今日の散歩は旦那と、ようやくクーラーも直ってこれで散歩帰りも快適に過ごせると思い、勇んでグランドへ行ったもののワタシの傍でサッカーボール少年が・・・、こないだぶつかりそうになってからすっかり苦手。グランドの真ん中へ移動してオヤツねだりしてたら奥方様が!今日はキルト教室だったけど帰りにワタシを拾いに来てくれた、思わず飛びついて外出用パンツにスタンプ!
ワタシんちは飼い主様のフルーツ好きもあって大抵なにかある。葡萄・蜜柑・林檎・桃・苺というところが定番で希にメロン・洋梨なんていう高級品も入る。旦那の好物はパイナップル、奥方は柿、でもお互い相手の好物は苦手という巡り合わせ。おこぼれはなんでも頂戴するワタシだけど唯一ご遠慮させて頂きたいのがバナナ。あのもっちりかんがどうも口に合わないワケ。だからワタシんちのデザートメニューにバナナはない。