注射の日

備えあれば憂い無し

今日は狂犬病の予防注射の日。普通のみんなより半年ほどずれてる?けど、ワタシが初めてこの注射をしたのが秋だったので必然的にこの時期にしてる。
でもその前にお風呂に入れというお達し!何故なら、注射をすると「今日はお風呂しないでくださ〜い」って言われる、BUT、予定ではそろそろお風呂に入る日、つまり汚れてきた、更に、週末キレイだとベットに上げて貰えるかもしれない。ってことで昼間っからお風呂。ブローして落ち着いたところでお医者さんへ GO! 
「マリアchanお耳キレイですね〜」「歯もスゴク綺麗ですね〜」「筋肉しっかりしてますね〜」「マリアchanスゴクイイ匂いしてますね〜」当たり前よ、シャンプーしたてだから!って得意になってたときに、はたと気が付いた。この後体温計るんだけど、いつもこの時間は夕方のウンチするころだけど今日は未だ出てない。変に刺激しないで欲しいんですけど・・・・。
案の定、後ろにプシュって挿されてしまった!ここから先、旦那の心は何とか病院出るまでワタシが変な行動に出ないことを願うばかり。幸い事なきを得たんだけど、肝心の注射なんてどうでも良いくらいの冷や汗ものだった。