突然の訪問者

気疲れ

今日はのんびりお留守番の日。奥方様は遠い昔のご学友達と吉祥寺で歓談・・・の予定が、成り行きでワタシんちへなだれ込んできた!
つまり、ワタシの苦手な「オバサン」が二人も「おじゃましま〜す」と、ズカズカと入り込んできたワケ。「まぁ、素敵なオウチ」「まぁ、可愛いワンちゃん」といいながら、その目はしっかりとワタシんち生活状況を値踏みしているカンジ。幸い、例のならず者親子のママさんみたいに特別ワンコに関心のある「オバサン」ではないらしく、必要以上にワタシに関心を示さないけど、ワタシの指定席にどっかと腰を下ろすし、私を差し置いてケーキなどを召し上がる。
もっとも、ココで下手に吠えようものなら、後で「あそこは躾が出来ていない・犬は外で犬小屋に入ってるべきetc」などとワタシんちの評価が悪くなるのでココはジッと我慢。足下にすり寄ってブリッコしてみせたりのホステス犬になってみたワケ。最後は丁重に吉祥寺までお見送りして尻尾振っておいたけど、結構疲れたってカンジ。