姿勢が悪い

背中のばしてイチニ、イチニ

「姿勢が悪い!」と、最近よく言われる。
公園でたむろしてるときなど、肩の力を抜いてだらーんと座ってると、お友達のママさん達からも「マリアchan背中が丸い」と、鋭いご指摘。以前にレントゲンかけてもらったけど、別に骨がずれてるとか、股関節形成不全とかではないみたい。
そりゃ、ワタシだって昔の放浪生活時代はもっと緊張感ビリビリの生活送ってましたよ。でも、今みたいに居心地良い生活送ってると力も抜けるってワケ。もちろん、大好きな猫や山鳥見つけたときはとりあえずシャキッとしますけど、それ以外はどうも・・・。
それに、恐がりなモンで車の多いトコとかお子様が遊んでる傍なんかは、頭低くして、尻尾巻いて、へっぴり腰でそそくさと・・・これもまた、情けない格好でスミマセン。
でも、勝手知ったるトコでは堂々と頭あげてギャロップで闊歩してますからご心配なく。