うそ泣き

ロウバイ

今朝は久しぶりにカイchan*1とガウガウ。勢い余ってカイchanが激突してきたので、思わず「キャイ〜ン!」。すると、みんなが心配して「マリアchanどうしたの?」「マリアchan大丈夫?」カイchanも「ダイジョーブデスカァ」と心配してくれた。
ホントは何処も痛くなくて、ちょっとビックリしただけなのに・・・。でもこの手は使えるってこと発見!よく人間様でも見かけアイドル風の女性が「いたぁい〜」って甘ったれ声だすと、おじさま達が「どうしたの、大丈夫かな?」ってちやほやするのと同じってワケ。奥方様が「いたぁい〜」って言っても「天罰じゃ」という声がすぐに飛んでくると思うけど、ワタシのうそ泣きまだ通じるかな?

*1:チョコラブ♂