真夜中の腹痛

やっぱり、注射ですか?

グルルル、ゴロゴロ・・・ん、ナンカお腹の具合がおかしい。昨日は何も拾い食いしなかったけど、おこぼれの苺欲張りすぎたかな?グルルル・・
これはちょっと大事にいたらない前にお願いしますか、って具合で二階への階段をエッチラオッチラ。運良く気づいてくれた旦那に「モシモシ、アノ〜ソノ〜」「まだ4時前だよ、寝なさい!」「モシモシ、チョット危ナインデスケド〜」ワタシの決死の表情を察してくれた旦那に抱き抱えられトイレへ!やっぱり、ソフトクリームだったワケ。
朝の散歩でも溶けたソフトクリーム、昼過ぎても改善傾向ナシってコトで病院へ。幸い、菌や虫は見つからなかったけど、抗生物質注射されて整腸剤もらって、会計時に旦那に睨まれてしょんぼり。ナースさんが「マリアchanすごくおとなしいのね」と言ってたけど、そりゃ、晩御飯抜きといわれりゃ全身の力抜けますよ・・・