病気療養中

旦那のオヤツ

結局、昨夜はお漏らし予防に見張り付きで御就寝。空腹で目が覚めないようにと必死で寝たので何事もなく雨の朝を迎えたってワケ。雨の中のお散歩ですっかり身体が冷えたって言うのに、朝食はお薬を飲むためのサツマイモ団子だけ・・・これじゃ元気出ませんよ。午前中はほとんど死んだふり、ひもじいし、お天気悪いし、病犬がいるっていうのに模様替えなんか始まるし!
でも、おやつの時間に珍しく奥方がお抹茶点てて、お茶につきものの和菓子の皮を旦那がそぉ〜っとくれた辺りから徐々に復活。精々元気な振りをして夕食には豆腐・鮭の水煮・サツマイモのマッシュポテトをせしめた。でもまだトイレ行くほど溜まってないのよね〜、この次、みんなと会うときはげっそり痩せてるかも。