お役目遂行

怪しいヤツはいないか

ワタシ、朝は旦那が出勤し、奥方とお散歩に行くまでソファーでまどろんでいる(エー、その前にトイレと朝食は済ましているんです〜)。今朝もウトウトしてたら応接テーブルの縁、地上8㎝ぐらいのところを怪しい影が・・・そぉ〜とソファーから滑り降り、身を低くして抜き足差し足尾行する。
全長30㎝!違った!3㎝程の飛行物体は、なおもゆらゆらテーブルの縁を廻ってワタシの部屋の方へ、ひょっとしてワタシの部屋に侵入するつもりか?そうはさせじとジャ〜ンプ!両手押さえ込み!
見事、怪しい飛行物体を撃墜したってワケ。
一部始終を見てた旦那が蛾の残骸を始末しつつ「マリアはエライ!ちゃんと番犬してる」と褒めてくれた、でも、普通は「お役目果たしてご苦労」ってときはご褒美がでるもんですけど〜・・・。