大掃除

疲れるー

休日だというのに5時過ぎに起こしたのが間違いだったのか、朝一番は自転車散歩
石神井まで往復して帰ってきた頃にはすっかりオーバーヒート気味。
朝食後は二度寝するまもなく大掃除。どうやら、ワタシの部屋改装されるらしい?今日はその下準備ってカンジ。続いて旦那はワタシのベットカバーのお洗濯、デニム地の大型犬用なので結構大きいし、それも二枚!洗濯機使用は拒否されたので、石鹸とブラシという原始的な方法でゴシゴシ、終わり頃はほぼ酸欠状態。
夕方はグランドへ出向いたけど、案の定、明日のメーデー会場の設営でほとんど使えず、賢い仲間はサッサと場所を移したのか、小型犬チームばっかりってカンジ。
おまけに浜崎あゆみカップルに「カワイイ〜!」と捕まってしまったけど、旦那が「さわっても良いですよ」なんて言うもんだからエビスさんの熊手みたいにゴチャゴチャ飾りの付いた手でお尻撫でられた日にゃ固まるしかないでしょ!ボール遊びもせずに早々に退散したってワケ。