吉祥寺の不動産情報

聞いた話では、御殿山のJR社宅跡地は、長谷工が落札しました。既に業界紙で発表になってるそうです。【吉祥寺】のネームバリューに魅せられて購入したらしいけど、やっぱり机上で立てた採算とは合わないらしく更地にして転売するか? 強行に事業化するか?思案しあぐねているらしいんだって。法政跡地も同じく長谷工が落札してしまったようです。
ユザワヤのビルは京王電鉄が購入したというのは事実らしいけど、2〜3年後にホテルにするというのはまだ噂の段階らしいって。「三越吉祥寺店」は今月7日、閉店したけど、跡地は米系投資会社「スター・キャピタル」が買い取り、別の商業施設の誘致を検討しているが、具体的な内容や時期は未定というコト。一時は大塚家具が建物全体を借り受ける案も出たが、今月末で5年の賃貸契約が切れることもあり、 オーナーである近鉄百貨店は今年3月、同キャピタルにビルと敷地を売却する契約を結んだとのこと。ヨドバシカメラだとか東急ハンズだとか噂ばかりが先行しているみたい。