わかばの鯛焼

ついてこないで

今日の夕方散歩は奥方の友達がついてきた。ワタシもよく知ってるお友達だけどワンコには興味なし。只、話があって散歩の時間を利用しようとついてきただけ。こういうのって結構気を遣うのよネ!一応おつき合いだしワタシも愛想笑いをしてなきゃならないし、オヤツおねだりできないし、すっかりペース狂ってトイレしそびれた!
変な散歩だったと、帰宅した旦那にこぼしたら、「大変だったね」と、買ってきた鯛焼きの尻尾くれた!
四谷・わかば鯛焼きは、尻尾の先までぎっしりあんこが詰まっててずっしり重いので有名。だから尻尾の先と言ってもテキトーにあんこが付いてるってわけでこれがまた濃密で美味!
そうかと思えば、米国ではしゃれたオモチャがあって、な、なんとワンコ用の寿司セット!と、言っても実はピーピーオモチャで
海苔巻き・鮪・ウニ・サーモンがセットになってるんだって!
でも、ワタシ、食べられる方がよいので、どうか次回は鯛焼きの頭の方を・・・・