ワイルドベリー

ワイルドベリーの花

昨日一日中庭のあちこちに首突っ込んでた(本人は働いてたつもり)せいか、早朝からやたら耳が痒い!ベッドの下でパタパタ耳掻くもんだから、6時前から緊急治療。消毒薬で拭いて、洗浄液でグチュグチュマッサージ!何たってこれが一番苦手、最後は鎮静剤の軟膏塗っておしまい!ってワケだけど、ワタシ的には不愉快きわまりない!
ふてくされて恨めしそーな顔してたら、旦那がワイルドベリー2粒くれた。春先に植えたのがここんところ順調に実をつけて真っ赤なぼんぼりがいっぱいってカンジ。小さくて、柔らかくて、噛む暇もないけど大好きな苺には変わりないし、朝摘みの苺なんて贅沢でいっぺんに機嫌なおってしまった。明日もすねてみようかな?