英国ペット事情

[ロンドン 24日 ロイター] 「犬好き国家」として知られる英国では、多くの飼い主が愛犬に自分よりもヘルシーでおいしい食事を与えていることが、24日発表の調査で明らかになった。
飼い主1337人への調査によると、18%が愛犬に缶詰ではなく新鮮な食材を与えており、飼い主よりもよい食事生活をさせていることがわかった。このほか、21%の犬がチーズ、15%が魚、そして9%が野菜を与えられていた。
さらに、飼い主の25%以上は、犬用の食べ物を自分も食べられると答えているんだって!もっとも、手作りごはんだったら当然で、旦那の食べてるモノよりはずっと健康的ってカンジ。
でも、飼い主の10%が愛犬に肥満問題があることを認めている(ドキッ)。