猫は友達

子猫の兄妹

ワタシ的には猫は大好き。昔、預かりサン宅にいたときは家猫がいてよく遊んでもらった。それ以来ワタシとしては遊び相手として何時でもウェルカムなんだけど、相手はそうではないらしい。大抵、とっとと逃げられるか、猫パンチを食らわすべくフゥ〜っと毛を逆立てられるワケ。
昨日あったのは、まだよちよち歩きの兄妹猫。ワタシの散歩姿見つけて、逃げたいんだけどどうして良いのか解らずオロオロ。昔ならワタシの方から突っかかっていったんだけど、最近はチョット大人。どうぞお通りくださいと、立ち止まって見送る余裕が出てきたってワケ。旦那にも「エライ!」って褒められるし、少しは成長したのかなぁ....でも、食べ物かかってるとそうはいかないからネ。