今日のテレビ

憂鬱

チェリーchanママありがと!しばらく会わないけど元気かなぁー。ホント、ペットをアクセサリーのように扱ってる飼い主さんって結構いるみたい。
今日も、旦那の目撃情報によると、午後2時過ぎの有楽町で気温は28度を超え「かき氷食べたいヨー」と思いながら交差点をみると、黒いパラソルのオネーチャン、片手にヴィトンの新作デニムバッグとそこから伸びるリードの先にはちっちゃなチワワがハァハァいいながらピンヒールの足に寄りかかってる!
冗談じゃないよ!と思うまもなく、信号が青に変わってそのチワワは引きずられるように渡っていったんだって。
あのヴィトンのバックの中にワンちゃん用のお水が入ってることを願いつつ帰宅した旦那と、NHKの「クローズアップ現代」をみたんだけど、内容は悲しさより怒りだったってワケ。
旦那いわく、悪質ブリーダーが出てくるのは、それを求める需要があるからってコト。「豊かさってのは、無責任さに比例するのかなぁ〜」というのが感想だって。