表参道「カワイ楽器」が改装へ

今日の旦那はお仕事で久しぶりに表参道に立ち寄り。ふと気がつくと、途中にある「河合ミュージックショップ」がしまっていた。
昔、お仕事で関西と東京を往復してた頃、よくこのあたりに来ていたんだって。
すぐ後ろにスクールメイツの教室があったり、「バンブー」という芸能人のたまり場的お店があったりして、すごく華やかだった場所。(今のように修学旅行生はもちろん、高校生が歩いていた記憶なんて亡かった!)
たくさんの店が建て変わる中、変わらない風景は此所と後いくつか・・・・。ああ、昔の夢は今いずこ!ってカンジ。
全面的な改装は開店以来2回目。30年前に開業した同店は、1階はアップライトピアノ、電子ピアノを中心とした展示スペースと楽譜売り場、2階はカフェテリアのあるイベントホール、3階はグランドピアノのショールームとなっていた。
今回のリニューアルでは「外観をピアノの鍵盤をモチーフにしたデザインに変えるほか、内装は木目を基調にしたインテリアに刷新、機能面では地下1階のミュージックスクールの内容を拡充させるという。全19教室を備える同スクールでは、音大受験コースや国内外の講師による指導など上級者向けコースも開設する。オープンは9月23日。」