武蔵野モンスーン

ボールは何処だ

久しぶりに早く帰ってきた旦那と夕方散歩。
特製鹿肉ジャーキーもいっぱい持ってみんなにわけてあげようと出発・・・・途端に雨。まあ、薄日も差してるし、平気平気と公園目指したはいいけど、段々と本降りに。
旦那曰く此処2〜3年は雨の降り方がおかしいらしい。突然降って、パタッと止む。まるでタイやベトナムといった東南アジアの雨みたいらしい。そういえば、入道雲もあまり観なくなった。
そんなことを話ながら二人で雨宿りしてたけどいっこうに止む気配無し。こうなりゃ強行決行しかないってワケでグランドへ!
案の定貸し切り状態で走り放題!スコール状態の中、「ボールもってこい」の10連発!ジャーキー独り占めってカンジ。
雨が止みかけた頃オウチに着いたけど、二人して風呂場へ直行、一緒にシャワー浴びて結構楽しかった。