処暑

バックは外国風

今日は24節のうちの処暑という日。
暑さもピークをすぎて段々と後退していくという日らしいけど、本当にそう願いたいってところ。卑怯にも旦那は週末に、この東京よりも6℃も涼しいところに避難するらしい。夜な夜な準備に忙しくってワタシのお相手どころじゃないってコト。
ワタシんちは全員高湿度に弱く、とても東南アジアには住めないってカンジ。そういえば、東南アジアで長毛の大型犬ってTVなんかでもあまり観たこと無いけど・・・
最近の夕方グランドには、レイトンchan*1がよく現れる。少し前まで外国暮らしをしてたらしく、チョットした帰国子女ってカンジ。お兄さんパパに連れられて来て、ルナchanやリキchanと仲良く遊ぶけど、日本語と英語?どっちも解るのかな?

*1:フラットコーテッドレトリバー