アライグマ暴力団

ワシントン州西部オリンピアの住宅街で、野生のアライグマが凶暴化し、ヒトやペットが襲われる事故が相次いでいる。地域の住民は、これまでアライグマが襲ってくることはなかったと話しており、戸惑いを見せている。
住民によると、これまでに少なくともネコ10匹が殺され、小型犬1匹が襲われた。また、襲ってきたアライグマから飼い猫を守ろうとした女性がかまれ、念のために狂犬病の予防接種を受けた。この女性は現在、夜に外へ出るときには、護身用に鉄パイプを手にしているという。
飼い猫2匹を失った家では、番犬としてジャーマン・シェパードロットワイラーの雑種を飼い始めた。
「毎年この時期、アライグマは子育てしていて、とてもかわいくて、みんな大好きだったんだ。住宅街でも自然を感じられるようで、かわいがっていた。ところが今年は、どうも様子が違う。気がおかしくなったみたいに、襲いかかってくる」と語っている。(CNNニュース)
日本でも野生の猿やイノシシが住宅地に出没してたびたびニュースになるけど、米国ではラスカルちゃんですか。井の頭公園の野生ウサギもそのうち反乱を起こすかなぁ?気をつけようっと。