へこむ

何となく憂鬱

今日は目覚めから何となく調子が出ない。
別に具合が悪いってワケじゃないけど、いわゆるテンションが低いってヤツ。態度にも出てたのか「どうしたの?ブスッとした顔して!」と奥方に一喝された。
朝食はいつもどおり完食、お通じも正常、気候も比較的カラッとしてるのに何となくシャキッとしない。まあ、そのモヤモヤは日中も続き、留守番の間に後ろ足の先を噛んでたら炎症を起こしてしまった。帰宅した奥方に見つかってしっかりとお小言。
夕方は早く帰ってきた旦那と散歩、「ボール持ってこい!」で結構盛り上がった、と、思ったら、帰り道で後を追いかけた猫の逆襲にあった!猫パンチこそもらわなかったけど、角を曲がった途端、振り向きざまにフッー!と威嚇されて腰砕け。
尻尾下がりっぱなしでの帰宅。結構へこんだ・・・