甘〜い

オランダのコ−ヒーキャンディ

奥方様が無花果のコンフォートを作った。
親戚から送ってきた無花果、食べきれないので煮込んで瓶詰め。今回は蜂蜜煮ではなく、普通の砂糖煮だからすごく甘〜い!
バニラアイスにタラ〜リとかけて食べてるのを見てるだけでこっちはヨダレの洪水。
三時のおやつには、シフォンケーキとシュークリームだって!二人でそんなことしてるから血糖値上がるのは間違いなーい!
ワタシも今朝は6㎞以上ロードワークしたし、お風呂にも入ったし、少しぐらいおこぼれあっても良いじゃないですか・・・
ってねばってたら、ブルーチーズに無花果ジャム浸けておすそ分けがあった!甘〜い。

ところで、近々、ブログ、引っ越し予定です。