庭仕事

春の花

休日で、お天気が良くて、暖かいとなればグランドは人で一杯。とてもワタシごときが走り回る余裕もない状況ってワケ。それではと、トレーニング場で「ボール持ってこい!」ダッシュを20本ほど消化。結構効くんですよ、これが・・・。
奥方と旦那は高橋プランツで春の花の仕込み。日中はせっせと植え込み作業。今回はゼラニウム、パンジー、ワイルドベリー、姫卯木、アズーロ、デージー。お二人のお薦めはロベリア属のアズーロだけど、ワタシのお気に入りは ワイルドベリー、こりゃ実がなれば食べられそうですから。
煤病にかかった合歓の木は思い切ってちんちくりんにカットされ、壁一面に拡がった羽衣ジャスミンもクールカットにされた。バラの新芽も伸びたし、楽しみ、楽しみ。