表札

米国製

抜け毛の季節らしい。メイchanもクランchanも、同じESのバーディchanも....でも、ワタシほとんど変化無い。そりゃ、櫛で梳いてもらえばそれなりに採れるけどみんなみたいにゴソッ、ふわふわってカンジではないワケ。コレって、変かなぁ?
ところで、ワタシがココへ来てから2年半、その間ずーっと旦那はイングリッシュ・セターの看板を探してたワケ。ほら、よくある「○▲XING」ってやつ。ところが、アイリッシュはあるけどイングリッシュはない!探し方が悪いのか英国にも無い!同じイングリッシュ繋がりでもESS*1はあるのにECS*2やES*3は見つけられなかったってワケ。
でも、ワタシ同様執念深い旦那はついに見つけ出し、先日ようやく到着。今日賑々しく取り付けたってわけ。前にラリーchanにもらったシールと合わせて表札三点セット完成!ちょっとミーハーでひんしゅくモノだけど、親馬鹿ついででまぁいいか!ってカンジ。奥方の撤去命令が出てもブロックにドリル留めだから簡単にはいきませんヨー。

[美味しいモノ]となりの食卓

  • カツ煮丼
  • 茄子のたいたん
  • 小松菜の煮浸し
  • 胡瓜と茄子の浅漬け
  • みそ汁
  • カットスイカ&パイン おこぼれあり

*1:イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

*2:イングリッシュ・コッカー・スパニエル

*3:イングリッシュ・セター