今日のお散歩

朝の散歩は雨の降る前にと6時前からスタート、大して歩かないのに湿気にやられて帰ってくるなりエアコンの前でダウン....夕方は中々上がらない雨の中へ米軍支給品の迷彩ポンチョを着た旦那とくりだしたけど、グランドへ着いてビックリ!
椋鳥の大群が集会中!旦那の「GO!」のかけ声に一歩踏み出したけど、反対に襲われたらどうしょうってカンジ。幸い50羽ほどの大群は黒雲のように固まって飛んでったので一安心。でも、よく見るとグランドの真ん中、看板あたりの水たまりには、なにやら大きな鳥が.....鴨さんじゃないですか!ザンザン降りの雨の中、身を低くして一歩一歩前進、迷彩ポンチョの旦那もヨタヨタと前進、あと5メートルってところで気づかれて飛んでったけど、何だか野生のワタシに戻ったみたいでラッキーな散歩だった。